同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
10/23
Saturday
2021/10/23 Saturday

【10月23日(土) 通常練習】

お疲れ様です。

4回生マネージャーの岡本です。

 全日本インカレまで残り11日となり、この代での琵琶湖練習も明日で最後となりました。大学生活の8割以上を部活で過ごしたので、引退が近づいてきているのが少し寂しく感じます。

 3年半前の新歓にて(2017年度主将の)杉山主将が率いるチームが日本一を獲った姿をみて、感銘を受け入部を決意しました。当時の私は日本一を獲ることの難しさをまだ知らず、下級生の私が少しでもチームに貢献できることを考え、先輩方の知識を吸収しようと目の前のことに必死でした。その中で迎えた全日本インカレでは、日本一は決して簡単に掴めるものではないと思い知ると同時に、胴上げで先輩方を送り出すことができず、悔しい思いをしました。過去3度のインカレで悔しい思いをし、優勝をまだ知らない代だからこそ、最後の全日本インカレでは総合優勝に拘りを持って臨みたいと思います。

 最後にはなりますが、差し入れや激励をくださりますOB・OG、そしてご家族の皆様、多忙の中ご指導くださりますスタッフの方々に感謝申し上げます。FacebookやInstagramも多くの方にご覧いただき、激励をいただきますことが現役の励みとなっております。この恩をしっかりと形として返せますようチーム一丸となり戦ってまいりますので、最後までどうかお力添えの程、宜しくお願いいたします。

<本日の活動内容>

 本日は4-8m/sの風の中、470級、スナイプ級ともにコース練習を中心に行いました。

 琵琶湖での練習は明日が最後となります。それぞれが自覚を持ち、万全の体制で蒲郡入りできるよう取り組んで参ります。

<来庫スタッフ>

清水監督

中村コーチ

中岡コーチ

西村コーチ

<来庫OB>

H5卒 吉岡氏

<ごっちゃん>

H5卒 吉岡氏:ゼリー

※写真撮影時のみマスクを外しております。