同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

【10月27日(水) 蒲郡事前遠征3日目 / 早稲田・同志社ヨット定期戦】

お疲れ様です。

4回生470級クルーの富士元です。

 インカレ優勝を目標に入部した日から4年の歳月が経ち、ついに最後の大会が目前に迫ってきました。

 この1年を振り返ると、決して平坦なものではなく、優勝経験のない代がインカレ優勝という未知の目標に向かって試行錯誤していったことが印象的です。「勝ちたい」という思いをもとにどのようなチーム作りをしていくべきか。それには歴代の先輩方の姿勢を参考に、付いてきてくれる後輩達と共に1つの目標に向かってもがいた結果、理想とするチームができたと思います。

 その中心には個性豊かな頼れる同期たちがいて、優秀で熱い彼らと過ごすことができた4年間はとても幸せでした。

 私はインカレに初めて出場します。チームの勝利のためには幹部ペアの自艇が走らなくてはなりません。現地に入ってより緊張感が増してきてはいますが、なによりも頼りになるペアの平井と共に全力で駆け抜けていきたいと思います。これまでの努力を信じ、仲間を信じ、あとはこのチームで優勝を勝ち取ってくるだけです。インカレ優勝という夢を叶えに自分のできる最善を尽くしてきます。

 最後になりましたが、自分たちの活動ができているのも鯨会の方々、OB・OGの方々、学校関係者の皆様など多くの支えのもとだと実感しております。本当にありがとうございます。結果で恩返しできるように、取り組んでまいります。

<本日の活動内容>

 本日は早稲田・同志社ヨット定期戦が行われました。

 結果をしっかりと受け止め、インカレ団体戦に向けてより一層真剣に取り組んでまいります。

<来ハーバースタッフ>

兵藤コーチ

<ごっちゃん>

H31卒 一同:飲料

三浦凪家:お菓子

※写真撮影時のみマスクを外しております。