同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
10/28
Thursday
2021/10/28 Thursday

【10月28日(木) 蒲郡事前遠征4日目】

お疲れ様です。

4回生スナイプ級スキッパーの澤田です。

 明後日からいよいよ全日本学生ヨット個人選手権大会が始まり、またその後に団体戦と最高にハードで楽しい1週間ちょっとが始まろうとしています。程よい緊張と4年間の集大成を発揮できる事への高揚感、そして何より勝ちたいという想いで今を迎えています。

 私は今年のインカレのテーマとして「恩返し」を掲げています。私事ではありますが今年の4月に交通事故に遭い3ヶ月程度、部活動から離れざるを得なくなってしまいました。4回生であり、最後の一年チームを引っ張っていきたい、もっと上手くならないといけない、ヨットに乗りたいという気持ちがある一方、身体が痛み運動ができないという歯痒く辛い期間でした。正直、後輩に抜かされていたらどうしようやインカレに出られないかもしれないと思うと部活動に戻る事自体が怖くなった事もありました。しかし、そんな期間にマメに連絡をしてくれた同期や先輩、後輩、友人、励ましや応援のメッセージを頂いたスタッフの方々を始めとする鯨会の方々や家族のおかげで今年もレギュラーメンバーとして全日本インカレに出場できます。

 また、ヨットに乗れない立場を経験する事で選手の走りを信じ続け、試合の結果に対して同じ熱量で嬉しがったり悔しがり、日頃からなにをサポートできるか考え動いてくれているマネージャーへの凄さを感じると共に感謝の気持ちも一層高まりました。このように本当に支えられ続けた1年間あと少しだけ皆さんに応援という形で支えていただければと思います。

 1週間後には感謝の言葉とともに「総合優勝」という結果で恩返しします。自信を持ちつつ、最後まで成長する気持ちを忘れずに戦い抜きます。

<本日の活動内容>

 本日は4-10m/sの風の中、他大学と多艇数の中で合同コース練習を行いました。

 普段とは全く違う環境、相手との練習でより力をつけていきます。

<来ハーバースタッフ>

兵藤コーチ

<ごっちゃん>

H31卒 一同:お菓子

※写真撮影時のみマスクを外しております。