同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

【11月1日(月) 全日本学生ヨット個人選手権大会 最終日】

お疲れ様です。

4回生470級スキッパーの平井です。

 今大会は、3日間を通して微風コンディションの中5レース実施されました。大会前から予報では風が弱く、カットレースが発生しない可能性も考えて、崩さないレース展開をすることを心がけて挑みました。その中で、今レガッタでは全レーススピードを持った状態で艇団から抜け出すスタートを決めることができ、その後の展開で自分の取りたいコースを引くことができたので、順位を安定させることができたと感じております。

 私は、一昨年の大会で同点準優勝とあと一歩の所で優勝を逃し、昨年は16位と優勝にはほど遠い結果で終えたこの2年間が非常に悔しく、この1年間は課題を明確にして重点的にレベルアップを図ってきました。その結果として、今大会で優勝を勝ち取れたことは率直に嬉しく思います。

 しかし、あくまでも私たちはインカレ団体戦での総合優勝が1番の目標であり、2日後には団体戦が行われます。個人戦で結果を残せたことはチームに勢いをもたらす事が出来たと思うので、この勢いのまま団体戦でも堅いレース運びをして総合優勝を勝ち取りたいと思います。

<来ハーバースタッフ>

清水監督

兵藤コーチ

中村コーチ

<ごっちゃん>

佐々木家:飲料・カロリーメイト

※写真撮影時のみマスクを外しております。