同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
11/02
Tuesday
2021/11/02 Tuesday

【11月2日(火) 蒲郡事前遠征9日目】

お疲れ様です。
4回生スナイプ級クルーの白田です。

 個人戦を終え、いよいよ全日本インカレが開催されます。私はインカレの最大の難しさは6艇のチームレースということであり、同時に最大の面白さもそこにあると考えています。1艇だけが前を走っても絶対に勝つことは出来ないにも関わらず、1艇が後ろを走り続ければ簡単に負けてしまいます。その命運を他人に預け、反対に自分にも預けられている異様な緊張感がインカレの場には存在します。そんな舞台で戦うことは怖いです。不安もあります。しかし自分の中で自信を持てる今日までの蓄積があります。共に試行錯誤し、成長してきた頼りになるペアがいます。前を走ってくれると信頼出来る同期・後輩がいます。また日本一のサポート体制があります。総合優勝を果たすための要因は揃っているので、後は力を発揮するだけです。11月7日に笑って終わる為に淡々と最善を尽くしたいと思います。
 最後までご声援の程宜しくお願い致します。

※写真撮影時のみマスクを外しております。