同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
11/03
Wednesday
2021/11/03 Wednesday

【11月3日(水) 蒲郡事前遠征10日目】

お疲れ様です。

4回生470級クルーの三浦匠です。

 いよいよ明日が全日本インカレ初日です。私たち幹部にとって残すところこのレースだけになりました。しかし、常に前を走ってくれる頼れる後輩たち、最後まで向上心を持ち続け、チームを良くしようと努力してくれた同期たち、レースに出ないにも関わらず遠くの琵琶湖からサポート、応援してくれたメンバー。思い残すことは何もありません。全てをやりきった自信があります。あとはこの1年間の集大成を見せるだけです。明日は同志社大学の強さを全国に轟かせるレースです。そう考えると明日からのレースが楽しみで仕方ありません。

 1回生2回生の時は総合4位、3回生の時は総合3位です。この4年間各代の幹部の方々が流した悔し涙を一度も忘れたことはありません。しかしその涙を流した幹部の姿を見てきた今の4回生だからこそ、他大学に自信を持って同志社と名乗れる誇りある強いチームができました。

 「凡事徹底」これをチームの方針として1年間取り組みました。当たり前のことを当たり前にする、これが一番難しいことだと感じますが、これができれば自ずと総合優勝に手が届くはずです。あとはやることをやって笑って終わるだけです。

 最後になりますが今までご尽力いただいたOBの方々、時に優しく時に厳しくご指導してくださったスタッフの方々、また一番近くで部員たちを支えてくださった保護者の皆様、この4年間サポートしていただきありがとうございました。明日はその方々の思いも背負い一緒に戦っていきたいと思います。最後までよろしくお願いします。

<本日の活動内容>

 本日、午前は練習を行い、午後からはサポートメンバーも蒲郡入りし、全員で参拝を行いました。

 明日からはいよいよ全日本インカレ団体戦が始まります。チーム一丸となって総合優勝を目指します。

<来ハーバースタッフ>

清水監督

※写真撮影時のみマスクを外しております。