同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
11/13
Saturday
2021/11/13 Saturday

【11月13日(土) 通常練習】

お疲れ様です。

今年度、副将と470級チームリーダーを務めさせていただきます新4回生の三浦です。

 伝統あるこの部で副将、またチームリーダーという役目を務めさせていただくことの責任の重さを日々実感しております。

 まず、先日引退された三浦主将含め旧幹部の方々に感謝と尊敬の意を申し上げます。新型コロナウィルスの感染拡大が激しく、多くの活動制限や困難がある中で、その時出来る最大限の努力と創意工夫によって、1年間緩むことなく走り続けることが出来たのだと感じております。活動をする中で多くの壁に直面するたびにそれらに対して常に乗り越える術を模索し、前に進み続けてきた姿を決して忘れることはありません。

 しかしながら、それでもなおインカレ総合優勝という目標には届かなかったのが事実です。よって、私たち現役は更なる創意工夫と貪欲さを持って、1年間という短い時間の中でいかに勝ちにつながる要素を積み上げていけるか、どのように組み立てれば最も高く積み重ねることができるのかと言うことを念頭に置いて取り組んで参ります。

 最後になりますが、我々が現在活動できておりますのは応援してくださる皆様、常に情熱を持って御指導してくださるスタッフ、コーチの方々のご支援あってのことです。この御恩を総合優勝という結果で返せるよう身を引き締めて活動して参りますので、御指導、御鞭撻の程、宜しくお願いします。

<本日の活動内容>

 本日は2-4m/sの風の中、帆走練習、スタート練習、コース練習を行いました。

 それぞれが練習の意図を理解し、よりよく意味のある練習を行ってまいります。

<来庫スタッフ>

中岡コーチ

<来庫OB>

S55卒 広重氏

H6卒 清水氏

旧幹部 三浦氏

旧幹部 板東氏

旧幹部 平井氏

<ごっちゃん>

S55卒 広重氏:クーラーボックス・衣類

※写真撮影時のみマスクを外しております。