同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

【11月27日(土) 近畿北陸学生ヨット秋季大会 1日目】

 お疲れ様です。

 今年度、会計を務めさせていただきます新3回生スナイプ級クルーの牧野です。

 まず初めに、伝統のあるこの部で会計という重要な役職に就くことの意味をよく考え、日々の練習に取り組んでいる所であります。

 私は昨年、強風クルーとして2レースインカレ団体戦に出場する機会をいただきました。結果を見ても自分の役割を果たして帰ってくることができたとは言えません。インカレの最終日、チームボートから見た他大学の喜ぶ様子を忘れずに、この1年間チームのために戦うことを心に決めました。3回生となり、前の代のように先輩についていくだけではなく、自分自身で責任を持って船に乗らなければいけない状況になりました。以前は自分の成長を第一に考えてがむしゃらに取り組んでいましたが、今年度は自分のことだけではなく周りのことも気にして活動できるよう、1年を通して成長していきたいと思います。

 また、会計として部の練習環境を今以上に整え、チームとしての課題を克服するための金銭の扱いができるように尽力して参ります。

 最後になりますが、現在我々の活動を応援してくださっている皆様、プライベートの時間を削って指導してくださるスタッフ、OBの方々のご支援に感謝申し上げます。これからも御指導、御鞭撻の程、宜しくお願いいたします。

<本日の活動内容>

 本日は1-9m/sの風の中、近畿北陸学生ヨット秋季大会が行われ、470級は3R、スナイプ級は2R実施されました。

 今日のレースで各々が見つけた課題は改善し、よかった点は継続してできるよう、明日のレースにも取り組んでいきたいと思います。

<来庫スタッフ>

兵藤コーチ

中村コーチ

西村コーチ

續木コーチ

<来庫OB>

H6卒 加藤氏

<運営に来て下さったOB>

旧幹部 白田氏

旧幹部 澤田氏

旧幹部 篠原氏

旧幹部 本田氏

旧幹部 平井氏

※写真撮影時のみマスクを外しております。