同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
12/05
Sunday
2021/12/05 Sunday

【12月5日(日) ポイントレース】

 お疲れ様です。

 新3回生マネージャーの野並です。

 新チームでの練習が始まり、上回生となった今、先輩方についていくだけではなく、今まで以上に自分で考え行動し、何事にも視野を広く持って取り組んでいかなければいけないと思っています。チームのために何ができるのかをマネージャー全員が常に考えられるよう、私自身が行動で示せるようにしていきます。また、レスキューで1番上の立場となることが増えました。陸での仕事も練習運営でも後輩の手本となれるよう努めてまいります。

 先日のインカレで、3人の先輩方が引退され、その存在がいかに大きかったかということに気付かされました。レスキュー運営での正確性や求められているものに対して瞬時に対応する能力、プレーヤーに対してのレース前の声かけや精神面のケアはすぐに真似できるものではありません。しかし、できないと諦めるのではなく、私は私なりのやり方をみつけ、日本一のサポートができるようにと常に考え続けることが大切だと思っています。

 「4回生マネージャーが1人だから仕方がない」ではなく、「このマネージャーチームで良かった」と思ってもらえるよう、これからさらに試行錯誤して取り組んでいきたいです。

<本日の活動内容>

 本日は1-3m/sの風の中、ポイントレースが開催されました。風待ちの時間に動作練習をしていました。その後、470級は動作練習を30分間、スナイプ級はサークリング練習、帆走、動作練習を1時間行いました。

 今週から全日本スナイプが始まります。出場するメンバーは、この大会でより多くのことを吸収し、チームに還元できるよう取り組んで参ります。

<来庫スタッフ>

西村コーチ

<来庫OB>

H27卒 垣野氏

旧幹部 今村氏

※写真撮影時のみマスクを外しております。