同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

【12月12日(日) 通常練習・全日本スナイプ級ヨット選手権大会 4日目】

 お疲れ様です。

 新2回生470級スキッパーの白數です。

 新体制になり1ヶ月ほどが経った今、私に必要なのはステップアップすることだと思います。ヨットの技術面においては、これまでは教えていただいたことを吸収する機会が多かったのですが、これからは自分自身で考え、トライアンドエラーを繰り返すことでさらに成長していきたいと考えております。

 また、学年が1つ上がり、これまでは先輩方の指示に沿って動いていた立場から、自分で考え、指示を出しながら動かなければならない立場になります。チームがどのような組織になれば良いのか、そのために自分に何が出来るのかを日々考えるようになりました。

 数ヶ月後に後輩が入部してきます。先輩として振る舞うことが出来るか不安ですが、ヨット部の目的である「人間形成」を成すためにも、それを乗り越えていく必要があります。だからこそ、この時期からあらゆる場面において試行錯誤を繰り返していこうと思います。

<本日の活動内容>

 本日は2-5m/sの風の中、470級は帆走とマークラウンディング、スナイプ級は帆走とマークラウンディング、スタート練習を行いました。

 年内の練習も残りわずかとなりました。インカレまでの限りある時間を有効活用できるよう、日々精進して参ります。

<来庫スタッフ>

兵藤コーチ

<来庫OB>

旧幹部 今村氏

旧幹部 板東氏

※撮影時のみマスクを外しております。