同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
12/25
Saturday
2021/12/25 Saturday

【12月24日(金) 通常練習】

 お疲れ様です。

 新2回生マネージャーの山下です。

 新体制になってから1ヶ月半が経ち、旧幹部のマネージャーの方々の偉大さや存在の大きさを改めて実感しています。それと同時に、自身の無力さを痛感しています。短い期間でしたが、旧幹部のマネージャーの方々には、練習運営やプレーヤーとの接し方など、沢山のことを教えていただきました。私の中で、3人の先輩方は日本一のマネージャーだったと思います。

 私がヨット部に入部して半年が経ち、出来る仕事も増え、1人で何かを任せられる機会が多くなりました。そんな中、先輩方に頼ってばかりいてはいけないと考えています。ひとつひとつの仕事の意味を常に考え、プレーヤーがヨットに集中できる環境作りをしていきます。

 また、2月から始まる春合宿では、困難に直面したり、自分の未熟さに落ち込む事が今まで以上にたくさんあると思います。そんな時も、4人の同期マネージャーと支え合いながら日々高め合い、上回生と日本一のマネージャーチームを作っていきたいです。

<本日の活動内容>

 本日は1-3m/sの風の中、470級は動作練習、スタート練習、スナイプ級はサークリング練習、コース練習を行いました。

 明日が年内最後の出艇になります。少しでも実りある練習になるよう、各々が目標を持って取り組みます。

 

<来庫スタッフ>

兵藤監督

西村コーチ

垣野コーチ

<来庫OB>

旧幹部 三浦氏

旧幹部 白田氏

旧幹部 澤田氏

旧幹部 本田氏

旧幹部 平井氏

※撮影時のみマスクを外しております。