同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
12/26
Sunday
2021/12/26 Sunday

【12月26日(日) B級ジャッジ認定講習会】

 お疲れ様です。

 新3回生マネージャーの白神です。

 インカレが終わり、新体制となってから約2ヶ月が経ちました。上回生となりレスキューでは1番上の立場になることが多く、指示を出しながら自分が動くこと、効率よく練習を運営することの難しさを感じております。

 旧幹部の先輩方が引退される時、前副主将の白田さんが、自分たちと同じことをやっていては、来年も同様の結果になるとおっしゃっていました。旧幹部のマネージャーの先輩方は、常にプレーヤーのためになるかどうかを考えて行動し、レース前後の声かけや練習の運営など、様々な仕事をしておられました。その先輩方の姿は、自分がなりたい姿そのものでしたが、今年の琵琶湖インカレで総合優勝するためには、昨年を超えるサポート体制を築かなければならないと考えています。昨年と同じことをするだけでなく、もっと改善できるところはないか、プレーヤーのために新しく出来ることはないかを考えて練習に取り組んで参ります。

 また、現状維持に甘えるのではなく、常に先を見据えて行動し、日々成長していきたいと思います。

<本日の活動内容>

 本日はプレイヤーがB級ジャッジ講習会に参加し、資格を取るためのテストを受けました。この機会でルールへの理解度がさらに高まったので、春季練習に活かして参ります。

 また、本日で年内のブログの更新が最後となります。本年も温かいご支援・ご声援の程、誠にありがとうございました。来年も同志社大学体育会ヨット部を宜しくお願い致します。皆様、良いお年をお迎えください。

※撮影時のみマスクを外しております。