同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
02/11
Friday
2022/02/11 Friday

 お疲れ様です。

 新3回生スナイプ級スキッパーの内貴です。

 2022年の活動が本日から始まりました。新体制になってからの私の目標は「逃げない」事です。年末年始に同窓会で久々に同級生に会ったり、コロナ禍でなかなか会えていなかった親戚に会うことが出来ました。昔のことを思い出したり、親戚から自身の将来について聞かれ曖昧な答えしか返せなかったりすることが多く、今まで沢山のことから逃げて生きてきたことに気付く機会になりました。

 やりたくないこと、嫌なこと、面倒なことなど、色々なことから逃げていたつもりだったのですが、逃げることで自分自身を辛い状況に追い込んでしまっていることに最近気が付きました。後悔のない年にする為にも、逃げないことが大事だと私は考えています。

 少し暗い話になってしまったかも知れませんが、年始に凶がよく出ると言われる浅草のおみくじで大吉を引きました。今まで引いたどんなおみくじより良い事が書かれていたので、今年は大吉の年であると言う自覚を持って日々過ごしていきます。

 本年度も引き続き御支援•御声援の程、宜しくお願いします!

<本日の活動内容>

 本日は新年初の部活動でしたので、艇庫の大掃除を行いました。その後、兵藤監督からレスキューボート運営にあたってのレクチャーを受け、シーマンシップ習得への一歩を踏み出しました。また、トレーニングを行いました。

 加えて、本日から感染症対策を徹底した上でマネージャーの食事作りを再開しました。栄養バランスを考えたボリュームのある食事で日々の練習を支えていけるよう、マネージャー一同精進してまいります。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

※撮影時のみマスクを外しております。