同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
02/12
Saturday
2022/02/12 Saturday

お疲れ様です。

新2回生470級ヘルムスマンの相宮です。

インカレを終え、引退なさった先輩方の偉大さを再度感じつつ、自身も先輩方のようになりたいと思っています。代が替わると共に、より多くのことを感じ、判断して行動に起こさなくてはならなくなりました。

シーズンオフを終えた今、ヨット部での日々を思い返すと、悔しさや自分の無力さ、体力のなさ、判断の遅さとそれによるスピードロスなどを何度も経験して来ました。それらの試練を前に今ヨットを続けている理由は、私が負けず嫌いであることや、純粋にヨットが楽しいということ、成長した新たな自分を知ることができる新鮮さを日々感じていることだと考えます。

そして、これからもノンセレとして470級ヘルムスマンを続ける限り、今まで以上に様々な困難が待っていると思います。しかし、何度も失敗を繰り返す中でも挫けず、歯を食いしばり、自分と向き合うことで成長し続けることができるよう、これからの練習に取り組んでまいります。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

中村コーチ

中岡コーチ

西村コーチ

垣野コーチ

續木コーチ

<来庫OB>

旧幹部 三浦氏

旧幹部 白田氏

旧幹部 澤田氏

旧幹部 篠原氏

旧幹部 平井あ氏

旧幹部 平井ち氏

※撮影時のみマスクを外しております。