同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
02/25
Friday
2022/02/25 Friday

お疲れ様です。

新2回生470級ヘルムスマンの小菅です。

新体制になり、改めて自分に足りない点を書き出していく中で、これまで多くの事に対して自発的に動けていなかった事に気がつきました。

昨年は、私自身の立てた「インカレでレースに出る」という目標を達成できた一方で、チームに貢献する走りはできませんでした。

今後は、与えられた課題に向き合うことだけではなく、自ら課題を見つけ、分からない所は積極的に質問し、解決していこうと思います。また、私の性格として、何事においても計画は張り切って行いながらも、振り返ってみれば実行に移せていないことが多々ありました。しかし、このままではインカレで勝つことはできません。

今年の私の目標は、PDCA(計画→実行→評価→改善)サイクルをきちんとこなすことです。これは、ヨットの技術向上だけではなく、トレーニング等様々な場面で当てはまるものだと思います。このPDCAサイクルを回して、学生トップレベルの選手になり、今年こそ、チームに貢献できる走りをしたいです。

最後になりましたが、日頃からサポートしてくださる方々のお陰で、今この環境でヨットと向き合うことができています。この感謝の気持ちを糧としてこれからの練習に取り組んでいきます。今後ともよろしくお願い致します。

私が目指す半年後の理想像は、決して簡単になれるものではないと思いますが、限られた時間をフルに活用し、半年後、「変わったね」と言ってもらえるように、これからより一層精進していきたいと思います。

※撮影時のみマスクを外しております。