同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
03/02
Wednesday
2022/03/02 Wednesday

 お疲れ様です。

 2回生スナイプ級ヘルムスマンの西尾です。

 今回の春合宿は昨年と違い、インカレに優勝するための行動をしていきたいと思っています。昨年の春合宿では、まずスナイプに慣れることから始まり、それだけで春合宿が終わってしまいました。またヘルムスマンの先輩方もいたため、先輩方から吸収することが多かったと思います。ですが今年の春合宿は自分を含めてヘルムスマンが4人しかいないためこの中からインカレメンバーになる可能性が高いと思われます。昨年のインカレではメンバーに選ばれず、何も出来ずにインカレが終わってしまいました。ですが、今年はインカレメンバーとなってチームに貢献したいと思っています。

 そのため、春合宿では帆走スピードの向上を重点に置いて練習していきたいと考えております。技術面において自ら情報を吸収し、自分なりの考えや感覚を積極的に相手に伝えていきます。帆走練習中のスピードは以前よりも向上しているのですが、コース練習になるとスピードが落ちていると感じています。また、微風での帆走スピードがチームの中でも遅いという自覚があるため、繊細さをもって練習に取り組みたいと思います。

 春合宿では様々なコンディションで練習が出来るため、自分の弱い部分を無くし、強い部分を伸ばしていけるように春合宿を過ごしたいと思います。

<本日の活動内容>

 本日は1-4m/sの風の中、470級は帆走、マークラウンディング、コース練習、スナイプ級は帆走、スタート練習、コース練習を行いました。

 本日から新1回生セレクション1名が部活動に参加してくれています。また、本日より新セレクションの紹介を更新致します。これからの同志社大学体育会ヨット部に新しい風を吹かせてくれるでしょう。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

<新セレクション紹介>

【1人目】

名前:今井駿佑

学部:心理学部

ポジション:レーザー

出身高校:滋賀県立膳所高等学校

座右の銘:為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり

最近のニュース:人生で初めて芥川賞作品を読んで、読書にハマりそうなこと。

意気込み:インカレで優勝するために日々精進していきます!人を引っ張っていけるような頼れる人になります!

※撮影時のみマスクを外しております。