同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
03/10
Thursday
2022/03/10 Thursday

お疲れ様です。

3回生マネージャーの白神です。

春季練習が始まり、1ヶ月が経ちました。この1ヶ月間、レスキューの運転や練習運営について様々な学びがありました。

残りの春季練習では、「スムーズに次の練習に移るには、どうすればよいかを考えながら練習運営を行うこと」を目標に練習に取り組んでいきたいと考えています。今までは、ひとつひとつの練習を成立させることに一生懸命になり、練習の効率を追求することがあまりできていませんでした。しかし、日々の貴重な練習時間を無駄にしないためには、練習の効率を考えて運営することは非常に重要です。「次にどんな練習を行うのか」、「どうすれば次の練習にスムーズに移れるか」などを最大限に考えながら、残りの春季練習に取り組んでいきます。

また、春季練習中は特に強風の日が多いです。強風の日はもちろんのこと、どんな天候下でも広い視野を持ち、部員が安全に練習を行うことができるよう、レスキューボートでサポートして参ります。

<本日の活動内容>

 本日は1-5m/sの風の中、470級は帆走、動作練習、マークラウンディング、スナイプ級は帆走、マークラウンディング、スタート練習、コース練習を行いました。

 安定した風が続き、以前とはまた違ったコンディションでの貴重な経験をすることができました。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

<来庫OB>

旧幹部 板東氏

<新セレクション紹介>

【6人目】

名前:山﨑彩加

学部:商学部

ポジション:レーザー

出身高校:静岡県私立東海大学付属静岡翔洋高等学校

座右の銘:敵は己の中にある

最近のニュース:見たい海外ドラマがありすぎて時間が足りない事。

意気込み:インカレ優勝に貢献できるような選手になります!

※撮影時のみマスクを外しております。