同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
03/11
Friday
2022/03/11 Friday

 お疲れ様です。

 2回生470級クルーの西山です。

 私の春季練習の目標は「10m以上の風にて前向きタックを行う技術を確実に得る」です。

 私は動作がまだまだ未熟であり、レースの順位を気にするレベルに達していないと感じています。そのため、少しでも他のクルーに追いつくために自分の武器を手に入れようと考え、前向きタックの習得を直近の目標にしました。

 この春季練習は、私が成長するための絶好の機会であると考えています。私が今まで経験したことがない程の強風が連日吹き、動作のスピードや完璧な再現性を求められる良い練習ができているからです。

 また、私は強風が吹くと少し怖がってしまい、リーチングでのスピンのトリムやタック後のジブの引き具合に対して慎重になりすぎてしまうことが多々ありました。そのような気持ちもこの春季練習で克服し、他の素晴らしいクルー陣に近づけるよう日々努力致します。

 春季練習も中盤に入りました。目標を達成するために、残りの春季練習を全力で走り抜けたいです。

<本日の活動内容>

 本日は1-7m/sの風の中、両クラス共に帆走、マークラウンディング、スタート練習、コース練習を行いました。

 同志社ウィークが刻一刻と近づく中、普段以上にレースを意識してスタート練習やコース練習を行っています。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

西村コーチ

垣野コーチ

※撮影時のみマスクを外しております。