同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
03/12
Saturday
2022/03/12 Saturday

 お疲れ様です。

 4回生マネージャーの友成です。

 私の今期の目標は、”部員の変化に気づく”ことです。

 私は、同期でマネージャーが1人だったからこそプレイヤーと関わる時間が多かったことや、同期に女子プレイヤーが3人もいたことから、マネージャーとして誰よりも女子プレイヤーの感情に触れてきたと思っています。それにもかかわらず、女子プレイヤーの気持ちの変化に気づくことができず、この春、すでに何度ももどかしい気持ちになりました。強風が続く最近の練習を通して、男女関係なく戦うスポーツで活躍しようと励む女子プレイヤーは本当にかっこいいなと、改めて感じています。

 後輩にも女子プレイヤーが増えた今、マネージャーとしてもっと身近で力になることができればという思いが強くなっています。そして、学年問わず、マネージャーと女子プレイヤーが打ち解け合えたら、チームとしてもっと結束が強くなるのではないかと考えています。

 そのために、私はまず、部活時間外でちょっとしたコミュニケーションをとってくれる後輩との時間を大切にしていこうと思います。そして、プレイヤーや後輩マネージャーの変化に気づき、自分にしかできない寄り添い方を模索していきたいです。

<本日の活動内容>

 本日は1-5m/sの風の中、470級は帆走、スタート練習、コース練習、スナイプ級は帆走、コース練習を行いました。

 明日はポイントレースが開催されます。同志社ウィーク前にレースができる絶好の機会と捉え、春季練習で培った力をフル活用できるよう意識して挑みます。

 また、本日から新たに1人が加わり、計3人の新セレクションが部活動に参加してくれています。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

中村コーチ

西村コーチ

垣野コーチ

續木コーチ

<海上OB>

H5卒 吉岡氏

H28卒 山梨氏

<ごっちゃん>

市野氏 スポーツドリンク

※撮影時のみマスクを外しております。