同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
04/15
Friday
2022/04/15 Friday

 お疲れ様です。

 1回生470級クルーの粟野です。

 私は同志社大学にヨットをしにきたと言っても過言ではありません。

 私の高校時代のヨット部での最後を一言で表すなら「4位に好かれた」と言えると思います。近畿大会でも準優勝かと思えば4位敗退。JOCでもあと一歩、表彰台には届きませんでした。しかし、これらの経験で悔しさを感じたと同時に、いつまでも試練を与え続けてくれるヨットのことがさらに好きになりました。そして、高校時代からお世話になっているコーチの方々をはじめ、全国から強豪セーラーが集まっているこの環境でヨットをすることは、今しかできないことだと考え、同志社大学への進学とヨット部への入部を決意しました。

 入部して感じたことは、ヨットが好きな人ばかりが集まる場所だということです。好きなことを好きと言い、共有し、切磋琢磨できる環境は多くないと感じます。

 自分が得た環境や機会を逃さず活かし、自分を試すと共に、組織への貢献を念頭に、これからもヨットに熱中し続けてまいります。

 不束者ですが、何卒よろしくお願いいたします。

<本日の活動内容>

 本日は0-6m/sの風の中、470級は帆走、動作練習、マークラウンディング、スナイプ級は帆走、マークラウンディング、スタート練習を行いました。

 明日、明後日も試乗会を行います。5月のレースが近付いているため、限られた練習時間を有意義なものにしようと各々がいつも以上に奮闘しています。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

西村コーチ

※撮影時のみマスクを外しております。