同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
04/17
Sunday
2022/04/17 Sunday

 お疲れ様です。

 2回生470級クルーの白數です。

 今回の春季練習では、強風域で練習する機会が多かったです。私自身、強風に苦手意識がありました。そのため、落ち着いてヨットに乗ることが出来ず、動作も焦ってしまい上手く出来ないことが多々ありました。ですが、春季練習で強風域での練習の回数をこなすうちに苦手意識は無くなりました。

 そんな中、体重やパワーが男子クルーに劣り、無力さを痛感しました。また、同志社ウィークでは2クルー制で風域によってクルーを交代して乗っていましたが、レース前は風がなくても途中からオーバーコンディションになることがあり、1レースの間にどのような風域の風が吹くのかが分からない事から、軽風クルーであっても、ある程度の風に対応出来るよう体重を増やさなければならないと思いました。

 昨年は470級ヘルムスマンとして先輩方から吸収することばかりで、チームに貢献することが出来ませんでした。ですが、今年は470級クルーとしてチームに貢献できるよう、インカレまでの残り半年の期間、時間を大切にし練習に取り組んでいきたいです。

<本日の活動内容>

 本日は4-10m/sの風の中、感染症対策を万全にした上で試乗会を行いました。

 明日が試乗会の最終日です。最後まで安全面を重視しながら、新入生にヨットの魅力を伝えたいと思います。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

※撮影時のみマスクを外しております。