同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
04/24
Sunday
2022/04/24 Sunday

 お疲れ様です。

 2回生マネージャーの藪内です。

 初めての春季練習を経験し、たくさんの学びがありました。その中でも、レスキューに乗る機会が多くありました。プレイヤーのスキル向上のためには、海上での練習環境づくりも重要です。練習をより効率よくするための工夫や、プレイヤーの意図を予測して準備するなど、練習運営では様々なことが問われます。頭をフル回転させて、練習運営のレベルアップを日々目指しておられる先輩マネージャーの姿をみて、私も同じ気持ちで取り組むことが出来ました。まだまだ知らないことや気付けていないことがたくさんあると思いますが、これからも最善を尽くしてまいります。

 また、通常練習が始まり、春季練習と比べて練習時間が大幅に減りました。勉学と部活の両立はもちろん、練習中も1分1秒を大切にし、密度の濃い時間を過ごしたいです。

 もうすぐ新1回生が入部してくれ、先輩マネージャーの方々がしてくださったことを次は私がする立場となります。視野を広く持って、教える事を通して更なる学びに繋げたいと思います。

<本日の活動内容>

 本日は1-3m/sの風の中、470級は帆走、マークラウンディング、タック練習、コース練習、スナイプ級は帆走、スタート練習、コース練習を行いました。

 感染症対策を万全にした上で、今週と来週に新入生の練習見学会を実施しております。

<来庫スタッフ>

中村コーチ

西村コーチ

垣野コーチ

<来庫OB>

R4卒 澤田氏

<来ハーバースタッフ>

兵藤監督

<海上OB>

H5卒 吉岡氏

H30卒 山本氏

<ごっちゃん>

H25卒 荒川氏 服

大石家 ドーナツ

【4月23日(土) 2022年度第2回江ノ島スナイプ 1日目 暫定成績】

本日より江ノ島において開催されました2022年度第2回江ノ島スナイプ 1日目 暫定成績をご報告させていただきます。

<計1R>(全61艇)

29位 西尾・中井 29点 [29]

34位 石谷・牧野 34点 [34]

44位 糸川・佐々木 44点 [44]

※本日は1R実施されました。

<西尾コメント>

今回は風が弱い中でうねりがあるという琵琶湖では経験できないような状況でレースを行いました。一つ一つ丁寧に順位を上げていかないといけなかったためとても難しかったです。今日は陸風の強風が予想されるため、これまでの琵琶湖の経験を活かして少しでも前を走れるようにしたいです。

※撮影時のみマスクを外しております。