同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
04/29
Friday
2022/04/29 Friday

 お疲れ様です。

 1回生スナイプ級ヘルムスマンの山﨑です。

 私がスナイプに乗り始めて早くも1ヶ月半が経ちました。毎回の練習で、動作やハンドリング、タクティクスなどを先輩方から多く学び、少しづつ技術が向上してきたと感じています。

 私の目標は、女子インカレで優勝し、全日本インカレのレースメンバーになることです。大広間に掲げられている優勝旗やトロフィーを見るたびに、今年も優勝して再び持ち帰りたいという思いが湧いてきます。

 女子インカレで優勝するために、自分に足りていないものは何かを考え、計画性を持って練習に取り組んでいきたいと思います。限られた時間を有効活用し、積極的にヨットの知識を得るよう心掛けていきます。そして、全日本インカレ総合優勝に向けて、同志社大学体育会ヨット部の部員であるという自覚を持ちながら日々精進していきます。

 また、普段の練習環境を当たり前と思う事なく、サポートして下さる方々や恵まれた環境に対する感謝の気持ちを忘れずに、練習に励みたいと思います。

 今後とも、ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

<本日の活動内容>

 本日は2-10m/sの風の中、470級は帆走、マークラウンディング、コース練習、スナイプ級は帆走、回航、スタート練習、コース練習を行いました。

 レースが近づく中、強風コンディションで練習を行うことができました。

 本日から、感染症対策を万全にした上でマネージャーのご飯作りが再開しました。

<来庫スタッフ>

中村コーチ

西村コーチ

<海上OB>

H5卒 吉岡氏

※撮影時のみマスクを外しております。