同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
04/30
Saturday
2022/04/30 Saturday

 お疲れ様です。

 4回生スナイプ級ヘルムスマンの石谷です。

 私の今の目標は、全日本スナイプの予選を通過する事です。その為に、スタートで上下の艇よりもバウを出して第一線に残る事と、フリーの帆走スピードにおいて内貴以上に速くなる事を目標としています。

 インカレで前を走るには、レベルの高いフリートレースに少しでも多く出場し、自身の課題を克服する事と成功体験を積み重ねる事が重要だと思っています。

 しかし、先日出場いたしました江ノ島スナイプでは散々な結果を出してしまい、自分の実力不足を痛感しました。今のままでは、インカレの予選通過どころか上位の艇と争う事もできないレベルです。より一層厳しく取り組まなければ、いつまで経っても前に進めないという今の状況にとても危機感を感じています。

 時間はあっという間に過ぎていきます。いつまでも自分の弱点を弱点のまま残していては、インカレに間に合いません。自分の弱さから逃げずに向き合い、今の課題であるスタートとフリーを早急に克服し、権利を掴めるようにこれからの練習に努めて参ります。

<本日の活動内容>

 本日は1-6m/sの風の中、470級は帆走、スタート練習、コース練習、スナイプ級は帆走、マーク回航、スタート練習、コース練習を行いました。

 明日はポイントレースに出場します。来週のメイレガッタをはじめ、レースラッシュが始まるため、良いスタートを切れるよう全力を尽くしてまいります。

 本日も、感染症対策を万全にした上で新入生にむけた練習見学会を実施しました。3人の新入生が見学に来てくれました。

<来庫スタッフ>

西村コーチ

續木コーチ

※撮影時のみマスクを外しております。