同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

 お疲れ様です。

 3回生スナイプ級ヘルムスマンの内貴です。

 だんだんと暖かくなり、ヨット日和といえる日が多い中で練習が出来ていることがとても嬉しいです。新入生が大勢入部してくれたり、バスボートの数が増えたりと、琵琶湖全体の活気が溢れているように感じます。

 今月は2つのレースがありました。結果から申し上げると、1つは良いレースでもう1つは悪いレースでした。良かったレースの中でこれからも続けていきたい点は、スタートポジションです。春季練習を終え、スタートでの課題が明確になり、その課題を4月の練習で潰せたことがレースでの結果に繋がったと思います。しかし、悪かったレースではクローズの帆走でバウを前に出すことが出来ず、良い結果を出せませんでした。新たな課題が明確になったことで私の最終目標のレースに繋がるという思いから、練習に対してのモチベーションはより一層上昇しました。

 次のレースからはトップホーンを鳴らし続けますので、これからもご声援の程宜しくお願い致します。

<本日の活動内容>

 本日は1-5m/sの風の中、470級は帆走、マークラウンディング、コース練習を行い、スナイプ級はスナイプセーリングクリニック2日目が開催されました。

 また1つレースが終わり、刻一刻とインカレまでの時間は迫っています。来週には女子インカレ予選があるため、確実に予選通過できるよう、部員一同集中して挑みます。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

西村コーチ

垣野コーチ

<海上スタッフ>

中村コーチ

<海上OB>

H5卒 吉岡氏

<ごっちゃん>

今井家 スポーツ飲料

※撮影時のみマスクを外しております。