お疲れ様です。
4回生スナイプ級クルーの佐々木です。
私の5月のレースを振り返ってみると、原点に立ち戻る1か月だったと思います。
新入生と乗る機会が増え、自分がリードしていかなければならない立場になり、より多くのマルチタスクを求められました。また、レースの際にコースを考えることに集中し、帆走が疎かになってしまうことや、またその逆になってしまい中途半端なレース展開になることがありました。
とにかくまずは船を走らせること、そのために自分が何をしたらいいのかを常に考え、帆走能力を上げることがコースを楽に引く土台になります。コースに悩んでいても、走らせなければ意味がなく、また走らせるためにはスタートもできなければなりません。自分にはこうした土台の部分でまだまだ甘いところがあり、今まで以上に1つ1つの帆走要素にフォーカスした練習をしていきたいと思います。
また、レースが上記の答え合わせになり、結果として出ます。次回の琵琶湖SCと個人戦予選では絶対に結果を出します。
<本日の活動内容>
本日は2-6m/sの風の中、470級は帆走、マークラウンディング、スナイプ級は帆走、スタート練習、コース練習を行いました。
明日から女子インカレ予選が開催されます。艇数の少ないレースですが、確実に予選通過できるよう、女子プレイヤー、サポートメンバー一同が勝利にこだわってまいります。
<来庫スタッフ>
兵藤監督
西村コーチ
※撮影時のみマスクを外しております。