同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
05/30
Monday
2022/05/30 Monday

 お疲れ様です。

 3回生470級ヘルムスマンの大石です。

 5月のレースを終え、レースを重ねるたび自分の成長を感じられています。今年は同志社ウィークから始まり、招待選手と間近で戦ったことで、より多くの、より的確な課題を得ました。そこからペアとミーティング、実行、取捨選択を行い、確実に自分のものに出来ていると思います。その結果としても、日々の練習やメイレガッタ等で好調を保ち、良い順位を取ることができています。

 そんな中、関東のレース結果を見てみるとやはり早稲田、慶応、日大が強く、今の同志社が勝てるかと質問された場合、自信を持って「勝てます」とは言えません。まだまだ劣ることの方が多いと思います。インカレまでの残り約6ヶ月、それらの大学を追い越すために何をするのかが重要になってきます。時間があると思ったら大間違いなので、これからの練習をより一層濃い内容にしていきたいと思います。

<本日の活動内容>

 本日は1-3m/sの風の中、女子インカレ予選が開催され、3Rが実施されました。レースメンバー以外は、470級は帆走、マークラウンディング、スナイプ級は帆走、回航を行いました。レースメンバーもレース後は練習に参加しました。

 全艇が予選を通過したので、このレースを目標までの通過点と捉え、日々精進してまいります。

 

<来庫スタッフ>

西村コーチ

垣野コーチ

續木コーチ

<ごっちゃん>

三浦家 お菓子

※撮影時のみマスクを外しております。