同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
06/03
Friday
2022/06/03 Friday

 お疲れ様です。

 2回生マネージャーの野村です。

 私は学連を担当しているので、6月中に開催される大きな大会には、全て運営メンバーとして参加します。

 昨年は分からないことだらけで、仕事の指示を待ってしまうことが多かったのですが、全体の流れだけでなく、仕事の細かい部分も見えるようになってきました。それに加え、より大きな責任を問われる仕事も冷静にこなせるようになってきたと感じます。そして、大勢のOB・OGの方々に支えられてレースが成立していることを痛感します。まだまだ未熟ですが、感謝の気持ちを決して忘れず、運営メンバーとしてレースを円滑に進めることができるよう気を引き締めていきたいと思います。

 昨年と大きく違う点は、今年から後輩に直接指導する立場になったことです。私は、人よりマルチタスクが苦手だと感じていて、自分が何か仕事をしている時、後輩に指示を出すことが疎かになってしまうことがあります。学連マネージャーの先輩方は、冷静さを保ちながら視野を広く持っていらっしゃるので、私も見習っていきたいです。そして、チームや学連にとって欠かせない存在となれるよう行動してまいります。

 しかし、私には同期に学連マネージャーがもう1人いるという大きなアドバンテージがあります。互いに補い合い、助け合いながら、成長したいです。

 プレイヤーを艇庫から送り出し、間近でサポートできないのは少し寂しい気持ちもありますが、全員のいい笑顔が見れることを楽しみにしています。

 急な暑さに体調を崩される方が多くいます。無理な我慢は禁物ですので、念入りな熱中症対策を行い、どうかご自愛ください。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

<本日の活動内容>

 本日は1-5m/sの風の中、470級は帆走、マークラウンディング、スナイプ級は帆走、スタート練習、コース練習を行いました。

 今クールは、来週から再スタートするレースラッシュ前にまとまった練習時間を取れる良い機会です。5月のレースで得た気付きを練習に取り入れ、試し、6月のレースでは5月より1点でも勝利に近付けるようにします。

 

<来庫スタッフ>

兵藤監督

西村コーチ

本日より、新ノンセレクション紹介を掲載致します。

【新ノンセレクション紹介 1人目】

名前:麻生将司

学部:経済学部

ポジション:プレイヤー

出身高校:大阪府大阪教育大学附属高等学校池田校舎

高校の部活:硬式テニス部

座右の銘:人間万事塞翁が馬

最近のニュース:違う大学に通っている高校の友達に電車でたまたま会ったこと

入部理由:新しいことに挑戦したい、人が良かったから

意気込み:やるからには全力で頑張ります!

※撮影時のみマスクを外しております。