同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
06/12
Sunday
2022/06/12 Sunday

 お疲れ様です。

 4回生スナイプ級クルーの中井です。

 私は5・6月の大会を振り返ると、毎回非常に悔しいレースで、嬉しい記憶があまりないという印象です。

 全日本の権利がかかったレースが多く、社会人の方々に全く敵わないまま終わってしまいました。

 数回は良い順位を取れる場面があるのですが、レガッタを通して全てシングルで帰ってくることはなく、毎回どこかでたたいてしまいました。

 先月、コースはその日毎に変わる不確定要素であり、帆走スピードは毎回安定して出せるものであると再確認しました。そのため、クルーであっても、ボートスピード向上のため、ヘルムスマン目線で様々なコミュニケーションを取りながら走るように心がけています。まだまだ安定した順位は取れていないですが、少しずつ石谷との帆走に自信がついて来ました。

 ただ、レースで帆走を100%練習通りにできていないので、コースを引きながらも、ボートスピードを保つためのコミュニケーションができるよう、練習していきます。

<本日の活動内容>

 本日は2-7m/sの風の中、琵琶湖SC 2日目が開催され、3Rが実施されました。

 レース後、入部式が行われました。新入生と共に、インカレに向けてチームの団結力を深めていく所存です。

 来週はプレ近があるので、琵琶湖SCでの成果と反省を活かしながら、気持ちを切り替えて挑んでまいります。

 

<来庫スタッフ>

空閑部長

福井GM

兵藤監督

西村コーチ

垣野コーチ

渡辺コーチ

續木コーチ

<来庫OB>

S58卒 水上氏

H5卒 徳永氏

H6卒 加藤氏

H28卒 山梨氏

H30卒 三輪氏

<海上OB>

H5卒 吉岡氏

H25卒 岡本氏

【新ノンセレクション紹介 6人目】

名前:堀内蘭

学部:商学部

ポジション:プレイヤー

出身高校:京都府私立同志社高等学校

高校の部活:茶道部

座右の銘:置かれた場所で咲きなさい

最近のニュース:日焼けしない方法を模索中です

入部理由:試乗会の時に琵琶湖の上から見た景色が綺麗だったから

意気込み:先輩方のように強くかっこよくなれるよう頑張ります!

※撮影時のみマスクを外しております。