同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
06/18
Saturday
2022/06/18 Saturday

 お疲れ様です。

 4回生470級クルーの安藤です。

 5月に引き続き、6月のレガッタシーズンが始まり、早くも半分が終わろうとしています。

私がこのレガッタシーズンで最も大切にしていることは、1つ1つのレガッタで成長することです。 

 レースの後には、1レースごとの振り返りをペアと行い、そこで見つけた反省点を練習時間に克服し、反省を成長に繋げる努力と工夫をしてきました。

 レースという実戦の場で出た反省点ほど価値のあるものはありません。ただレースをこなすのではなく、自分の実力を確かめる場、インカレ優勝に向けた成長の糧としていきたいです。

 今週、来週とレースがあり、ハードな日々が続きますが、トレーニング、船の整備、レースで出た反省点の克服など、勝つための準備をしっかりとして臨みたいです。

<本日の活動内容>

 本日は1-6m/sの風の中、近畿北陸学生ヨット夏季大会 1日目が開催され、4レースが実施されました。

 複雑な海面下でしたが、ノーリコールで1日目を終えることができました。明日も気を引き締め、引き続き優勝を目指してまいります。

 

<来庫スタッフ>

兵藤監督

中村コーチ

垣野コーチ

【新ノンセレクション紹介 8人目】

名前:柳本征人

学部:経済学部

ポジション:プレイヤー

出身高校:大阪府私立明星高等学校

高校の部活:帰宅部

座右の銘:やらないで後悔するより、やって後悔した方が良い

最近のニュース:家に帰ってきたら欲しかったクッションを親が買ってくれていた

入部理由:新歓の雰囲気が良かったから。何か新しいことを始めてみたかったから。         

意気込み:チームの目標であるインカレ総合優勝に少しでも貢献できるように日々努力をしていきたい

※撮影時のみマスクを外しております。