同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
07/09
Saturday
2022/07/09 Saturday

 お疲れ様です。

 1回生470級プレイヤーの麻生です。

 私は先日、大会の運営に行かせていただきました。そこでたくさんの艇を見ましたが、やはりスピードのある艇はとても目立っていました。私もそのようにスピードを出せる良いセーラーになりたいと改めて思いました。

 そこで、私はその理想を叶えるために、まずはたくさん経験を積むこと、知識をより多く吸収することに努めていきたいと思います。

 やはり上手くなるために知識は大切だと考え、知識を身体に染み込ませるためにも1回1回の練習を大事にして経験を増やしていきたいです。

 まずは直近のレースである新人戦に向けて頑張りたいです。また、早くチームに必要とされる人材になれるように努力し続けたいと思います。

<本日の活動内容>

 本日は、午前中は最初に風待ちをした後、1-2m/sの風の中、470級はスタート練習、スナイプ級は帆走、マークラウンディングを行いました。しかし、悪天候で着艇し、その後も悪天候が続いたため出艇できず、整備やトレーニングを行いました。

 大会までの日数のカウントダウンを始め、夏季の遠征の予定が発表されました。夏合宿や遠征が無事に実行できるよう、これからも感染症対策に努めてまいります。

 

<来庫スタッフ>

中村コーチ

西村コーチ

垣野コーチ

渡辺コーチ

<来庫OB>

R1卒 松尾氏

R4卒 篠原氏

※撮影時のみマスクを外しております。