同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
07/10
Sunday
2022/07/10 Sunday

 お疲れ様です。

 1回生470級ヘルムスマンの田原です。

 6月の大会を振り返って、1レースごとに成長することができたと感じます。順位の変動があった箇所の振り返りをして話し合うことで自分には無かった考えを相手から取り入れ、新しい知識を得ることができました。

 また、これまで経験のなかったチームレースに初めて出場させていただきました。自分の艇だけでなく他の艇についても考えて選択する必要があると知り、今回は自分の順位に精一杯だったため、今後はチームに貢献できるように努力していこうと考えています。

 6月の全レースを通して、順位を下げる展開を作っていることが多く、2上までのクローズのコース取りとマーク際でのインの取り合いが原因であると考えています。私はビッグフリートでの混戦の経験が少ないため、普段から自分で艇団に入り練習する必要があると感じました。

 来月の夏合宿は連続して長時間の練習をすることができる貴重な機会だと考えています。言語化して振り返り、次に繋げるというサイクルを定着させ、確実に成長できる期間にしたいです。

<本日の活動内容>

 本日は、1-7m/sの風の中、470級は帆走、マークラウンディング、スタート練習、コース練習、スナイプ級は帆走、スタート練習、コース練習を行いました。

 今クールは風待ちや悪天候により沖での練習時間が短くなりましたが、本日は風が吹き、予定通りの練習時間を得ることができました。

 

<来庫スタッフ>

中村コーチ

西村コーチ

渡辺コーチ

※撮影時のみマスクを外しております。