同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
07/23
Saturday
2022/07/23 Saturday

 お疲れ様です。

 2回生マネージャー藪内です。

 夏合宿が始まると週5日の練習が続き、両クラスとも遠征が沢山あります。私自身も、個人戦本戦の遠征に行くことになりました。遠征を初めて経験するため不安もありますが、それ以上に楽しみという気持ちが大きいです。まだ自分が遠征に行くという実感があまりなく、イメージすることも難しいです。

 しかし、貴重な体験をする機会を設けていただいたので、その気持ちに応えることができるよう多くの学びを持って帰り、唐崎に残る同期マネージャーや後輩に受け継ぎたいと思います。

 最近、マネージャーとして、またチームとしての自分の存在意義を考えることがあります。私はまだ特定の役割を担ってこの部活のマネージャーをしていると断言できません。だからこそ、夏合宿で経験を積んで自信に変えたいと思っています。日々の小さな仕事や与えられた仕事を丁寧に行い、自分自身の成長と学びに繋げると共に、行動でマネージャーチームやプレイヤーとの信頼関係を築きたいです。

 私にとってのマネージャー像を自分自身で模索し、ベストだと思うことを試行錯誤し行ってまいります。

<本日の活動内容>

 本日は、2-6m/sの風の中、470級は帆走、目標マーク、マークラウンディング、コース練習、スナイプ級は帆走、マークラウンディング、スタート練習、コース練習を行いました。

 昨日に引き続き風が吹いたため、強風でのレースを想定した練習ができました。明日で夏オフに突入する前の最後の練習になりますが、気を抜かずに全力で取り組んでいきます。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

中村コーチ

垣野コーチ

續木コーチ

※撮影時のみマスクを外しております。