同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
08/19
Friday
2022/08/19 Friday

 お疲れ様です。

 2回生スナイプ級ヘルムスマンの西尾です。

 私のこの夏の目標は個人戦本戦で優勝することです。最近のレースでは、徐々に上位に成績が残るようになり、スナイプジュニアワールドチャンピオンシップにも出場することができたことで新たに貴重な経験をすることができました。

 海外の選手の方々は船のスピードがとても速く、また強風時においても余裕があり、強風でのペアの完成度に差を感じました。これからはインカレまでの短い期間でペアとしての完成度を高めていきたいと思います。

 これまでの多くの大会での経験を活かし、今後の個人戦本戦や全日本スナイプで結果を残せるようにしていきたいです。

 インカレまで残り少ない中、全国規模のレースに出場できることはとても良い機会であると考えています。同志社大学を背負っていることを自覚し、全国での結果を意識しながらレースに臨みたいと思います。

<本日の活動内容>

 本日は、2-4m/sの風の中、470級は帆走、マークラウンディング、スナイプ級は帆走、目標マーク、スタート練習、コース練習を行いました。

 全日本スナイプまであと6日となりました。全国の舞台で実力が発揮できるよう、体調管理に気を付けて過ごしていきます。

<来庫スタッフ>

西村コーチ

垣野コーチ

※撮影時のみマスクを外しております。