同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
08/21
Sunday
2022/08/21 Sunday

 お疲れ様です。

 4回生スナイプ級ヘルムスマンの石谷です。

 時間の経過はとても早く、あっという間に夏期練習が始まり、焦りと期待で緊張が解けない毎日を過ごしています。私にとってもチームにとってもこの夏が大きな山場であり、どれだけ弱点を潰して成長できるか、レースでリザルトを残せるかが勝負の分かれ道になると思います。「あの時、やっておけば良かった」などという後悔が絶対にないよう、1分1秒大切に過ごしていきたいです。

 再来週には、蒲郡で個戦本戦が行われます。去年までは手の届かなかった個人戦に、4年生ながらついに出場する権利を勝ち取る事ができました。このレースは、インカレで戦う選手達が多く出場しており、ここで得た経験は必ずインカレ本戦でも役に立つものです。必ず結果を出して帰ってきます。

 こんなに熱く、夢中にヨットに取り組める同志社大学ヨット部の環境は本当に素晴らしいものだと改めて実感しています。コロナの感染拡大が悪化しており、満足に練習できない状況が続いております。やっと練習ができると思った矢先に雷雨や無風で練習時間が削られるなど、思い通りにならない事ばかりです。しかし、限られた時間の中で自分たちのやるべきことを全力で取り組んで参ります。今後とも変わらぬご声援の程、宜しくお願い申し上げます。

<本日の活動内容>

 本日は、1-3m/sの風の中、470級は帆走、動作練習、マークラウンディング、スナイプ級は帆走、マークラウンディングを行いました。

全日本スナイプまであと4日となりました。個戦本戦までの残り日数もあとわずかとなり、レースメンバーは唐崎を出発する準備に追われています。

※撮影時のみマスクを外しております。