同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
08/24
Wednesday
2022/08/24 Wednesday

 お疲れ様です。

 4回生470級ヘルムスマンの三浦です。

 夏オフが明けて8月に入り、本格的に遠征シーズンとなりました。幹部となり、遠征や練習の計画や段取りを組んでいく中で、自分の過ごす1日に対する価値の大きさをこれでもかと実感しています。

 自分たちの1日の価値を高めることができるのは、自分だけであるということを痛感しました。行動に対する結果はいつでも自分に返ってきます。そして、その結果に対する次の行動までの時間が短ければ短いほど、より多くの結果を得ることができます。そこでの判断や行動の良し悪しは、どれだけ自分に準備があるかの1点であると感じています。それを考えると、自分にはまだまだ出来ることが沢山あり、悔いのない1年にするには足りない部分が多すぎるのが現実です。

 それでも時間は誰に対しても平等なので、この先インカレに向けて少しでも1日の価値を高めるのであれば、自分に足りない部分があるという現状を打開すべく、とにかく行動し続けるしかないと感じています。

 結果を残すべきレースに向け、止まることなく行動を続けていきたいと思います。

<本日の活動内容>

 本日は、2-4m/sの風の中、470級は帆走、マークラウンディング、スナイプ級は帆走、動作練習、マークラウンディングを行いました。

明日から全日本スナイプが開催されます。出場選手たちは小戸に到着しています。

※撮影時のみマスクを外しております。