同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
09/08
Thursday
2022/09/08 Thursday

 お疲れ様です。

 1回生スナイプ級クルーの堤です。

 私が同志社大学体育会ヨット部に入部してから今月で4ヶ月になります。4ヶ月間の部活動を経た心境としては、他のスポーツにないヨットの大変さを身にしみて感じています。しかし、ヨットに乗ることの楽しさを糧に今後も向上心を高く持ち、頑張っていきたいと思います。

 また、昨日から2日間開催された新人戦では、クルーとして初めてレースに出場しました。結果としては、あまり前を走ることができませんでしたが、レースで前を走ることの難しさや自分の現状を知るいい経験になりました。また、動作等で出た失敗を反省し、今後の練習で改善していきたいと思います。

<本日の活動内容>

 本日は、1-3m/sの風の中、新人戦2日目が開催され、2レースを実施しました。その後、470級は帆走、動作練習、スナイプ級は帆走、マーク回航を行いました。

 1回生ノンセレは初レースを終えて、基礎的な練習とは違った学びを沢山得ることができました。

 また、普段クルーをしている2回生がヘルムスマンとして出場した艇が数艇あり、普段の練習やレースとは違う視点の経験ができました。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

※撮影時のみマスクを外しております。