同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
09/11
Sunday
2022/09/11 Sunday

 お疲れ様です。

 2回生470級クルーの山田です。

 先日、蒲郡にて行われた個人戦本戦は26位という結果で終わりました。トップ集団とは帆走面でも戦術面でも差があり、とても悔しい思いをしました。

 しかし同時に、今までで最も楽しいレースでもありました。50艇を超える大きなフリート、経験したことのない海面、順位変動の激しい展開、これら全てが刺激的で良い経験であったと感じます。トップ選手を観察して得られた情報は今後のレベルアップに大きくつながると思います。

 また、今回のレガッタは自分の役割を考え直すきっかけにもなりました。大学からヨットをはじめ、右も左も分からない状態からここまで来ましたが、その原動力は果敢に挑戦する姿勢であったと思います。部活に慣れるにつれ、その精神が薄れていたのかもしれないと、レガッタが終わって感じました。一度、自分の原点に立ち返って技術も精神も見直し、同志社で1番ガッツのある選手になっていきたいです。

 私はチャレンジャーであるということを胸に刻んでインカレまで駆け抜けます。

<本日の活動内容>

 本日は、風待ちでトレーニングをした後、1-3m/sの風の中、470級は3点マークラウンディング、両クラス共に帆走、マーク回航、スタート練習、コース練習を行いました。

 女子インカレ本戦に出場するメンバーが遠征に出発しました。

 唐崎組はインカレに向けて本格的にスキルアップを目指し、練習に取り組んでいます。

<来庫スタッフ>

渡辺コーチ

<来庫OB>

R4卒 澤田氏

※撮影時のみマスクを外しております。