同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

 お疲れ様です。

 3回生マネージャーの富島です。

 夏期練習も終わりが近づいています。今年の夏期練習では、マネージャーも遠征に行ったり、シフト制で動いたりすることが多く、全員で活動する機会が少なかったと感じています。そのため、久しぶりに会った後輩が、私の知らないところでも成長している姿を目の当たりにし、私も負けてはいられないと刺激を受けています。

 また、先日より女子インカレ本戦の遠征に来ています。遠征先では、普段以上に考えて動かなければならないと感じています。いつもとは違う動きになり、慣れない環境下ではありますが、ミスをすることがないよう、注意深く行動していかなければならないと思っています。

 遠征では、普段の練習よりもプレーヤーと一緒にいる時間が長く、プレーヤーの練習に対する姿勢を改めて見ることができています。動画を見たり、練習の反省をしたり、遠征に来ていない同期や先輩からアドバイスをもらったりしている姿を見て、プレーヤーがレースに集中できる環境を整えることがマネージャーの仕事だと改めて思いました。

 団体戦予選も目前に控えています。プレーヤーが最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、マネージャーとして全力でサポートして参ります。

 

<唐崎組の活動内容>

 本日は、3-7m/sの風の中、470級は帆走、スナイプ級は帆走、目標マーク、コース練習を行いました。

 インカレ予選まであと5日となりました。本日は台風予報でしたが午後までいつも通り練習することができました。

<遠征組の活動内容>

 本日は、4-9m/sの風の中、女子インカレ本戦2日目が開催されました。

 全国規模のレースに挑戦し、全員が多くのことを学びました。

 応援してくださった皆様、ありがとうございました。

 インカレ予選をはじめ、学んだことを今後に活かしてまいります。

<来庫スタッフ>

西村コーチ

垣野コーチ

<来ハーバースタッフ>

兵藤監督

續木コーチ

<海上応援OB>

S58卒 水上氏

S58卒 太田氏

H6卒 清水氏

H9卒 後藤氏

<来ハーバーOB>

S59卒 福井氏

H5卒 鈴木氏

H6卒 加藤氏

H8卒 成尾氏・比木氏

<ごっちゃん>

H5卒 鈴木氏:ポカリ・麦茶

H8卒 成尾氏・比木氏:プリン

糸川家:ぶどう

大石家:タッパー、お米、カロリーメイト、カップうどん、とうもろこし、コロッケ

小菅家・後藤家:おにぎり、お菓子

相宮家:お菓子

山﨑家:ウィダー

田原家:コロッケパン

※撮影時のみマスクを外しております。