同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
10/08
Saturday
2022/10/08 Saturday

 お疲れ様です。

 2回生マネージャーの吹上です。

 夏期練習が終わり、通常練習も2週目に入りました。

 今年の夏期練習では、マネージャーのシフト制や遠征の関係で、マネージャー内やレスキューで自分が1番上の立場になることが多くありました。そんな中でのレスキュー運営では思っているように上手くいかない部分もあり、自分の力不足を何度も実感しました。先輩方の偉大さを改めて感じ、自分たちももうすぐ上回生になるという自覚をしっかりと持って行動していかなければならないと思いました。

 一方で、反省点ばかりではなく、夏期練習を通して去年に比べ自主的に行動をすることができるようにもなりました。このように少しずつですが成長を感じられる機会がモチベーションの向上にも繋がります。

 残り1ヶ月、インカレに向けて夏期練習で感じた自分の力不足や反省点を見直し、全力でプレーヤーをサポートしていきたいと思っております。

<本日の活動内容>

 本日は3-7m/sの風の中、470級は午前中に計測、午後は帆走、スタート練習、コース練習、スナイプ級は帆走、目標マーク、スタート練習、コース練習を行いました。

 本日は朝から強風コンディションで、沖での練習を長時間行うことができました。

 インカレでは今日のような海面も十分に予想されるため、常に速く走ることを考えながら練習に取り組んでまいります。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

中村コーチ

垣野コーチ

續木コーチ

<海上OB>

H5卒 吉岡氏

H28卒 山梨氏

※撮影時のみマスクを外しております。