同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
10/10
Monday
2022/10/10 Monday

 お疲れ様です。

 3回生470級ヘルムスマンの大石です。

 インカレまで残り1ヶ月を切り、仕上げの時期となってきました。

 しかし、最近のレースを通して、私は課題を改善することができず、レースでなかなか結果が出せていません。

 最近では個人戦本戦と国体の2つの全国大会に出場しましたが、どちらもスタートでかなり苦しみました。特に国体においては、6レース中1レースもスタートを成功させることができず、惨敗に終わりました。このスタートのままでは、インカレ団体戦において致命的になってしまい、チームの足を引っ張ってしまうと思います。

 そのため、最近の練習ではスタートに全集中力を注ぎ、改善しようと試みています。

 私がこのような悩みを抱えている中、スタッフの方々やスタートの上手なチームメイトにアドバイスをいただき、これがワンチームなのだと実感しています。

 このようなチームに迷惑をかけないよう、インカレに向けて残り少ない時間を無駄にせず、課題の改善に取り組んでいきたいと思います。

<本日の活動内容>

 本日は1-5m/sの風の中、両クラス共に帆走練習を中心に行いました。平日は授業があるため、艇数が少なくメンバーの入れ替わりもありますが、今ある時間を大切に使い、成長してまいります。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

垣野コーチ

<来庫OB>

R4卒 澤田氏

R4卒 篠原氏

※撮影時のみマスクを外しております。