同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
10/24
Monday
2022/10/24 Monday

 お疲れ様です。

 1回生スナイプ級クルーの堤です。

 約2ヶ月間の夏期練習が終了し、インカレまで2週間を切りました。着実にインカレへと時間が進む中、合同コース練習に日々取り組んでいます。

 直近のレースを振り返ると、まだまだ課題が山積みです。特に、現在私はスタートやマーク回航付近でのタックの精度を上げること、他艇と自分の艇がどの位置にいるのか、そしてその位置が良いのか悪いのかを判断する能力の向上を課題としています。

 その中でも、特に課題としているタックは、レース中において非常に重要な技術であると私は考えています。そのため、ミスは許されず、確かな精度が必要となります。そう考えると気持ちだけが焦り、ミスが多発していました。その経験から、今後は息をするように、当たり前に精度の高い確実なタックができるよう、動作練習により一層励んで行きたいと思います。

 このように課題を明確にし、改善するための練習に精進すると同時に、11月に控えるインカレに向けて、下級生のサポートメンバーとしてチームの雰囲気を盛り上げていきたいです。

<本日の活動内容>

 本日は、0-5m/sの風の中、470級は帆走、合同コース練習、スナイプ級は帆走、合同コース練習を行いました。

 インカレまでの残り日数も本日から1桁となりました。プレイヤー、サポートメンバー共に時間を作ってオフ練習に取り組んでいます。

<来庫スタッフ>

西村コーチ

※撮影時のみマスクを外しております。