同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
10/29
Saturday
2022/10/29 Saturday

 お疲れ様です。

 4回生スナイプ級クルーの糸川です。

 4年間の最大の目標である最後のインカレがあと数日に迫ってきました。練習はもちろん、学連としての運営準備も大詰めを迎えており、日々慌ただしく過ごしています。

 私にとって、インカレは憧れの場であり、部活を続けられた大きな要因の1つです。

 1回生時の西宮インカレで、海上から初めて見た大フリートのレースが今でも忘れられません。インカレメンバーになり、あの場でレースがしてみたい、前を走れたら楽しいだろうと思いました。多少しんどいことがあっても、最後のインカレにはどうにかして出たい、という気持ちで、今まで部活をやってきました。

そんなインカレが直前に迫り、レースに出たい、チームとして勝ちたい、という気持ちが一層強くなっています。

 この部活に入ったことも、470級のヘルムスマンをしたことも、スナイプ級にコンバートしたことも、学連で活動することも、私にとって新しい挑戦だったと思います。上手くいったこと、失敗したこと、4年間でいろいろとチャレンジしてきましたが、インカレが最後の挑戦の場です。

 どんな状況にあっても最後まで目標に向けて諦めずに取り組みます。

<本日の活動内容>

 本日は2-8m/sの風の中、B.B.マリンカップ1日目が開催され、3Rが実施されました。

 今回のレースにはOB・OGの方々や違う海域の他大学が参加しているため、インカレの予行練習の機会と捉えています。

 明日も最大4Rが実施されるため、結果に一喜一憂することなく、気を引き締めて挑みたいと思います。

 

<来庫スタッフ>

兵藤監督

西村コーチ

垣野コーチ

渡辺コーチ

<来庫OB>

H20卒 出道氏

H30卒 山本氏

<海上OB>

S63卒 西居氏

H5卒 吉岡氏

H25卒 岡本氏

<運営に来てくださったスタッフ・OB>

續木コーチ

H28卒 山梨氏

H30卒 大川氏

H30卒 三輪氏

R4卒 富士元氏

R4卒 篠原氏

<ごっちゃん>

野村家 布団、給湯ポット

※撮影時のみマスクを外しております。