同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

本日、琵琶湖にて開催されました2022年度 早稲田・同志社ヨット定期戦の最終成績をご報告させていただきます。

<団体成績>

[470級 計3R]

1位 早稲田 27点

2位 同志社 36点

[スナイプ級 計3R]

1位  早稲田 26点

2位 同志社 37点

[総合 計3R]

1位  早稲田 53点

2位 同志社 73点

<個人成績>

[470級 計3R]

3位  大石・西山 10点[2-6-2]

5位  小菅・白數/安藤 12点[4-3-5]

6位  三浦・山田 14点[6-4-4]

[スナイプ級 3R]

1位  内貴・秋田 7点[1-1-5]

5位  西尾・川内 14点[5-6-3]

6位  山﨑/石谷・糸川 16点[6-4-6]

<秋田コメント>

 本日は早稲田大学との定期戦でした。定期戦は従来のレースとは異なり、相手との駆け引きやチームとしての戦略がより大切になってくるので、風を見ることはもちろん、チームが前を走るためにどうするべきなのかを考える必要がありました。チームレースをするシーンはインカレでも必ずあると思います。インカレは団体戦のため今日学んだことを活かしていきます。

 いよいよ木曜日からインカレが始まります。完全優勝できるように残り二日間でやれることは全部やります!

応援よろしくお願いします。

温かいご声援の程ありがとうございました。