同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

 お疲れ様です。

 今年度主将を務めさせていただきます、新4回生470級ヘルムスマンの大石駿水です。

 全日本インカレが終わり、新体制がスタートしてから早くも1週間が経ちました。インカレの結果は2位、総合優勝した早稲田大学に大差をつけられたため、全く惜しくもなく惨敗となりました。地元有利と言われる中でこの結果は非常に屈辱であり、来年の小戸インカレでは「死んでも勝つ」と決心しました。勝つ為にこのチームには何が必要か、この1週間で出した答えは練習量です。470クラス優勝した日本大学や、総合優勝した早稲田大学は、今の同志社よりもはるかに練習しています。負けた大学よりも練習しないで勝てるはずがありません。この1年間どこよりも練習したと自信を持って言えるように、時間を無駄にせず取り組んでいきたいと思います。

 また、ヨットレースではスタートを成功させなければ前を走ることは難しく、これはヨット以外でも同じだと思ってます。まずは新体制になってからのスタートで他大学に差をつけられるよう、気合いを入れていきます。

 最後になりますが、我々が現在活動できておりますのは応援してくださっている皆様のご支援があってのことです。この御恩をインカレ総合優勝で返せるよう、部員一同精一杯頑張って参りますので、今後ともご指導・ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

<本日の活動内容>

 本日は0-1m/sと風が弱く、470級は風待ちで整備を行いました。スナイプ級の本日のレースは実施されませんでしたが、明日は2Rを予定しております。

 本日から新体制での活動がスタートしました。気持ちを新たに、各々が目標を持って練習やレースに取り組んで参ります。

 

<来庫スタッフ>

西村コーチ

垣野コーチ

<来庫OB>

H30卒 杉山氏

H31卒 矢澤氏

R4卒 澤田氏

R4卒 篠原氏

※撮影時のみマスクを外しております。