同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

 お疲れ様です。 

 今年度主務を務めさせていただきます、新4回生スナイプ級クルーの牧野陸です。

 私はこの1年、会計としてこのクラブの金銭面を管理してきました。その中で、改めて鯨会を始めとする多くのOB・OGの方々に支えられていることを知りました。実際、会計の仕事として扱う金額は大きく、今までにない緊張と責任を感じながら過ごして参りました。幹部になってからは、主務として活動していくことになりますが、このヨット部の部員が競技自体に集中できるよう、組織の運営というものを学んでいこうと思います。

 また、プレーヤーとしてヨット部に入ってから、3回、早稲田の部旗をただ眺めることしかできませんでした。今年は、レースメンバーとして闘うことも叶わず自分の無力さを味わいました。来年、私自身が幹部としての責任を果たし、このクラブに入った目的である日本一を獲ります。もう、今までのように前に立ってチームを引っ張っていく先輩はいません。人としても、セーラーとしても人の上に立つべき人間となれるよう精進していきます。

 来年の小戸インカレまでの1年、欲しいものは思い出ではなく、たった1つの優勝です。全員で同じ気持ちを持ち、「勝つべくして勝つ」チームになります。

<本日の活動内容>

 本日の午前中は風待ちで整備を行いました。午後は0-1m/sの風の中、470級は帆走を行い、スナイプ級は閉会式に参加しました。西居氏・相宮ペア、吉岡氏・岡本氏ペアがミックスにて、西内・須藤ペアがジュニアにて入賞致しました!

 練習後のクラスミーティングでは、個人やクラスでの目標を話し合い、団結力を深めました。

<来庫スタッフ>

西村コーチ

垣野コーチ

<来ハーバースタッフ>

兵藤監督

<来庫OB>

H30卒 杉山氏

H30卒 三輪氏

H31卒 矢澤氏

R4卒 澤田氏

R4卒 篠原氏

旧幹部 石谷氏

<来ハーバーOB>

S63卒 西居氏

H5卒 吉岡氏

H25卒 岡本氏

※撮影時のみマスクを外しております。