同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
11/25
Friday
2022/11/25 Friday

 お疲れ様です。

 今年度会計を務めさせていただきます、新3回生スナイプ級クルーの川内です。

 琵琶湖インカレでは沢山のOB・OGの方々のご支援をいただき誠にありがとうございました。同志社のホームの地で総合優勝を果たすことが出来ず悔しい気持ちでいっぱいです。インカレ後の慰労会で多くの先輩方と交流することが出来ました。このような機会は私にとって初めてで、先輩方の熱い想いを拝聴し、改めて自分が同志社ヨット部の一員であるという自覚が芽生えると共に、同志社だけが持っているインカレ総合4連覇という記録を死守しなければならないと強く思いました。

 今年初めて出場させていただいたインカレではペアの同期に大きな責任と負担を背負わせてしまい、自分の実力不足を実感しました。インカレが終わり代替わりしてから、上回生という立場になりました。これからは自分が船を走らせるという責任を持てるような実力を、身に付けられるよう練習に取り組んで参ります。

 今後共、御指導・御鞭撻の程よろしくお願いいたします。

<本日の活動内容>

 本日は0-2m/sの風の中、470級は帆走、スタート練習、ストップ&ゴーを行い、スナイプ級は帆走、目標マーク、マークラウンディングを行いました。

 明日から近畿北陸学生ヨット秋季大会が始まります。新体制になって初めての団体戦です。全員で戦うという意識を持って臨んで参ります。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

西村コーチ

※撮影時のみマスクを外しております。