同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

 お疲れ様です。

 今年度チーフマネージャーを務めさせていただきます、新4回生マネージャーの富島です。

 私はこれからの1年、チーフマネージャーとしての責任を果たす必要があります。私が入部して以降、同志社のマネージャーは日本一だと言っていただくことが多くありました。その姿を、私達の代で崩すわけにはいきません。考え方や価値観の異なる10人のマネージャーをまとめ、1つのチームとして活動して行くためには、まずは私自身が部活に誰よりも真摯に向き合い、努力する姿を見せなければならないと考えています。

 また、私の同期はプレーヤー、マネージャー共に頼りになる人ばかりです。そんな中で彼らと肩を並べ、部を運営していくためには、私自身が学び続ける姿勢を忘れてはならないと強く感じております。心強い同期に頼ってしまうのではなく、互いに高め合っていけるよう、日々精進して参ります。

 小戸インカレでは早稲田の4連覇を阻止し、同志社が総合優勝できるよう、この1年、気持ちを引き締め練習に取り組んで参ります。また、マネージャーとしては、プレーヤーを信じる気持ちを持ち続け、徹底したサポートに尽力いたします。

 最後になりますが、恵まれた環境で練習できることへの感謝を忘れず、チーム一丸となって練習に励んで参ります。これからも、御指導・御鞭撻の程、宜しくお願いいたします。

<本日の活動内容>

 本日は1-5m/sの風の中近畿北陸学生ヨット秋季大会が開催され、5Rが実施されました。レース後に470級は帆走、目標マーク、スナイプ級は帆走、目標マーク、マークラウンディングを行いました。

 今大会で得た課題を克服するため、各々がやるべき事を見つけ、努力して参ります。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

中村コーチ

垣野コーチ

<運営に来てくださったOB>

旧幹部 石谷氏

旧幹部 中井氏

※撮影時のみマスクを外しております。