同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
12/02
Friday
2022/12/02 Friday

 お疲れ様です。

 新4回生マネージャーの白神です。

 新体制になって、早くも1ヶ月が経とうとしています。これからの1年、マネージャー視点だけでなく、プレーヤーや後輩など様々な視点で物事を考えることを忘れずにいたいと思います。マネージャーが行っていることがマネージャーの自己満足になっていないか、幹部だけが熱くなり後輩を置いていってはいないか、常に様々な立場で物事を考えていきます。

 また、今日から合宿生活が再開しました。チーム全員で過ごす時間が増えることで、部員同士のコミュニケーションも活発になると考えます。プレーヤーやマネージャー同士でコミュニケーションを取りながら、チーム力を高めていきたいと思います。

 総合優勝するためには、この1年、様々な課題に立ち向かわなければなりません。プレーヤーが集中して練習し成長できるよう、マネージャーも共に闘っていきます。今後とも、暖かい御支援・御鞭撻の程、宜しくお願いいたします。

<本日の活動内容>

 本日は、1-7m/sの安定しない風の中、470級は帆走、スタート練習、マークラウンディングを行い、スナイプ級は帆走、目標マークを行いました。

 また、本日より合宿生活を再開いたしました。全員、合宿経験がない中、コミュニケーションを取りながら、時間を有効活用できるよう、一人ひとりが考えて行動している姿が多くみられました。

 引き続き、感染対策をしっかりと行い、練習に励んでまいります。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

※撮影時のみマスクを外しております。