同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2023
06/03
Saturday
2023/06/03 Saturday

【6月3日(土)琵琶湖SC 1日目】

 お疲れ様です。

 2回生スナイプ級ヘルムスマンの西内です。

 新しいチームメイトである新入生が加わって1ヶ月が経ち、ついにレースシーズンが始まりました。

 私はこの部活に入部してヨットの知識だけでなく、人間力が格段に成長しました。ヨット部には、日本のヨット界で今もなおトップレベルで競われているスタッフの方々からたくさんの知識を吸収でき、高校生の時とは全く違う視点で試合に臨む力がつきました。また、その中で私が自信を持って成長したと言える点は人間力です。約50人が毎週末艇庫に集まり、インカレ総合優勝というひとつの目標に向けて合宿を行っています。その過程で様々な思いや意見が飛び交う中で、リーダーシップを発揮し、沢山の人の考えを聞き、意見がひとつにまとまるよう自分なりに試行錯誤しました。沢山の人との意見交換で、取り組み方は違いますが、インカレ総合優勝に向けてそれぞれが行動しているということを知ることができ、自分自身まだまだ取り組みが甘いと感じました。私はこの部活に入って努力に限界はないということを身をもって体感することができました。

小戸インカレまであと半年を切りました。これから臨むひとつひとつのレースで確実に成功体験を積み、インカレ総合優勝が夢ではなく現実になるよう精進します。

<本日の活動内容>

 本日は3-10m/sの風の中、琵琶湖セーリングチャンピオンシップが開催され、両クラスともに4Rが実施されました。

 明日も引き続きレースが行われます。全日本選手権への出場権がかかっているため、気を引き締めてレースに臨みます。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

<来庫OB>

H30卒 山本氏

<運営に来てくださったスタッフ>

中村コーチ

垣野コーチ

續木コーチ

<運営に来てくださったOB>

H25卒 岡本氏

H28卒 山梨氏

R4卒 富士元氏

<ごっちゃん>

S59卒 萩原氏、S63卒 高砂氏:ウェットスーツ

【1回生紹介 No.14】(ノンセレクション)

名前:松居憲正

学部:心理学部

ポジション:プレイヤー

出身高校:兵庫県立宝塚北高等学校

高校の部活:サッカー部

座右の銘:なんとかなる

最近のニュース:マリオカートが上手くなった

入部理由:大学生活の目標が欲しかったから

意気込み:同期を引っ張ることが出来る存在になる